カジュアルに食べに行けるフランス料理 ポン・ヌフ|デートここでしょ

【デートここでしょ】フランス料理 ポン・ヌフ

岡山県のローカルなデートスポットを中心に紹介するシリーズ『デートここでしょ』
今回は、気軽にフランス料理の食べられるお店を紹介します。

【店舗名】ポン・ヌフ
【webサイト】 https://pontneuf.jp 
【アドレス】 岡山県倉敷市上東516−7
【予算】 ランチ2,500円〜 土日2,800円〜
【予約】 可
【オススメ利用シーン】 デート3回目以上〜真剣交際期間

ポン・ヌフ店舗入り口写真

ウエディングもやっているフランス料理のお店です。場所は庭瀬のRSKバラ園近く、岡山と倉敷を繋ぐ新幹線道路沿いなので、お店を見かけたことがある方も多いのでは。

のん

けっこう目立つ外観のお店なのだ

お店の裏手がウエディング会場になっていて、式の日には貸切営業をしているようです。
結婚相談所での婚活は、結婚をしっかり見据えた活動になりますので男性としてはこういったお店を使うことで、暗に結婚への意思を伝えていくこともできますね。
女性もイメージが膨らんでいいのではないでしょうか。

結婚式場併設のレストラン活用法については、星野源さんについて取り上げた記事にも書いておりますので、あわせてお読みください。

ランチの時間帯は、フランス料理のコースとは言えカジュアルな雰囲気。オープンな空間に、適度な距離を取ってテーブルが配置してあります。近すぎず遠すぎず、ちょうどよい感じ。店内はカップルも家族連れもいる賑やかなスタイルです。

おかりゅう

少し頑張っていいお値段のところに行きたいけれど、会話が途切れてしまうのが心配という場合に、こういうお店は助かります。

個室だと自分で会話をひねり出していくしかないですが、賑やかな店内だと、少し途切れても気にならないんですよね。

カジュアルな雰囲気とはいえ、できればジャケットくらいは羽織っていきたいところ。夏場でも、こういうお店であれば、襟付きのシャツが宜しいかと思います。

サラダのプレート

コースは一番リーズナブルなランチコースでもかなりの満足感。品数もボリュームも十分で、どれも美味しく会話も弾みますので、90分くらいはあっという間に過ぎてしまうと思います。
メインディッシュは選択制なのですが、ミートローフが名物とのことなので、どうしても食べたい場合には予約の時に伝えておいた方が吉。遅めの訪問だと売り切れの場合があります。

デートで重要なのはやっぱりデザートですよね。女性に満足して帰って貰うためにも欠かせない要素です。
ポン・ヌフのデザートは複数種類からチョイスする方式。ひとり2品選べますので、まずは女性に好きなものを選んで貰うようにしましょう。すでに親密な関係になっていれば、(ちょっとお行儀が悪いですが)男性のデザートを一口先に食べて貰うのもいいですね。

デザートプレート

ぜひデートプランの参考にしてください。
俺婚は、岡山・倉敷・総社で婚活を頑張るあなたを応援しています!

成婚難易度診断イメージ画面

実際に結婚相談所で婚活をした場合、自分はどのくらい有利なのか、不利なのか、気になりますよね。
当社では、入会前に婚活の難易度がわかる『成婚難易度診断』LINEのお友だち限定でご提供しております。

まずは、結婚相談所での活動の有利・不利を判断して、婚活戦略を考えましょう!

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
あなたの上昇気流婚をお手伝いする岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、男性の婚札サポートを志す。得意分野は問題解決思考。経営コンサルタント大前研一氏が学長を務めるビジネスブレークスルー大学で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。
情報発信は『YouTube俺婚チャンネル』『俺婚ブログ』『IBJブログ』『X(旧:Twitter)』『俺婚公式LINE』など。

この記事をシェアする!

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
婚活アドバイス・婚活応援ランキング