星野源基準!婚活業界を席巻した塩顔イケメン|婚活男子が学ぶ点

かつて婚活界に実在していた基準
それが、星野源基準
「結婚するなら、顔は星野源さんくらいの人で」というやつです。
この星野源基準は新垣結衣さんとのご結婚により過去の遺物となりました

星野源基準!婚活業界を席巻した塩顔イケメン|婚活男子が学ぶ点

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
あなたの上昇気流婚をお手伝いする岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。JLCA認定婚活カウンセラー。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、婚活サポートを志す。得意分野は問題解決思考。経営コンサルタント大前研一氏の元で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。
情報発信は『YouTube俺婚チャンネル』『俺婚ブログ』『IBJブログ』『X(旧:Twitter)』『俺婚公式LINE』など。

時に西暦2021年5月 星野源さん結婚

日本中に激震が走った2021年5月19日。婚活業界人であの日のことを覚えていない人はいません。

星野源さんと新垣結衣さんとのご結婚が発表されたのです。
逃げ恥婚として大変話題になりました。

なにしろ有名なお二人の結婚、しかもドラマの世界から飛び出てきたような話ですから、日本中で大騒ぎになったのです。婚活業界においてはその衝撃たるや、恐竜を絶滅させた巨大隕石衝突レベルのしろものでした。
まちがいなく、一つの時代を終わらせたイベントだったのです。

のん

第一報で事務所が揺れたのだ

おかりゅう

マジでそれ。空気がすごかった。

星野源基準とはなんだったのか

お二人が結婚するまで、婚活業界では星野源基準とも呼べるような基準値が設定されていました。それは、女性から見た男性のイケメン度合いを測る基準値なのです。

曰く、「星野源さんくらいが普通の顔」→よって→「私が結婚するなら星野源さんくらいの顔の人」

今となっては恐ろしいことですが、一部界隈では星野源さんの顔が偏差値50程度という認識だったのです。

おかりゅう

アレは何かの呪いだったのか? 集団幻覚だったのか?

それではお聞きください。星野源さんで「恋」

のん

俺婚の代表夫婦の結婚式で使わせて貰った曲なのだ

基準を破壊したガッキー様

星野源さんがなぜか偏差値50扱いされる一方で、妻になられた新垣結衣さんは押しも押されもせぬ超美人女優さんです。一般の婚活女子は裸足で逃げ出すしかないレベルです。
「私の戦闘力は53万です」というわけですね。

のん

偏差値50と戦闘力53万で釣り合いが取れているだと…!?

おかりゅう

私はまだ変身を2回残しています…。

婚活男子が星野源さんから学ぶべきこと

バックキャスティングという手法

偏差値50の基準が、そもそも基準を作るという考え方を含めて間違いまくっていたことは確かなところなのですが、では婚活男子は星野源さんの事例から何を学ぶべきなのでしょうか。

星野源さんと新垣結衣さんのお二人と言えば、やはりTVドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ですよね。ご結婚に至ったきっかけの一つにこのドラマでの共演があったのではないかと推察します。
私としては、ここに婚活男子が学ぶべきポイントがあると思います。
それはズバリ…

ふたりで結婚を意識することが結婚への道

なんじゃそら、という感じですが、実は有用です。星野さんと新垣さんはおふたりで夫婦を演じたわけですから、当然ながら二人の結婚を意識する結果となったと思います。

なぜ結婚を意識することが有用なのかというと、その裏にはバックキャスティングという考え方があります。バックキャスティングとは、あるべき未来を最初に設定して、そこから現在までを逆順に考えて辿るべき道を設定することです。

婚活においてのバックキャスティングとは、まず結婚(あるいはその先にある子育てを含んだ生活)を設定することからはじまります。婚活で出会ったお相手と、将来像を共有できれば、かなりゴールに近づいたと言えるでしょう。

特に結婚相談所での婚活は、最初からお互いが結婚に100%前向きであることが確定している出会いですので、バックキャスティング的に話が進めやすいという特徴があります。ここが、他の婚活方法に比べて結婚相談所の優れている点の一つです。

潜在意識への刷り込み作戦

婚活デートでも結婚後のことを強く意識してしまうようなデートプランするのはいかがでしょうか。

  • 二人で料理が出来るようなアクティビティをいれる
  • 結婚式場隣接のレストランをデートで使う
  • カップルもファミリーもどちらも楽しめるようなデートスポットをつかって家族の姿を見る

結婚式場併設のレストランって結構あるんです。
これは二パターンあって、ひとつは結婚式場がメインでレストランもやってる場合。結婚式は毎日やっているわけじゃないから、式場も平日はレストランで稼働しているんですね。
もうひとつは、レストランが人気で結婚式場を始めた場合です。

倉敷だとこんなところがありますよ。

おかりゅう

ちょっといやらしいけど、相手の潜在意識に自分との結婚を押し込む作戦だよ!

のん

想像したことは実現するのだ。

ぜひあなたの婚活にお役立てください。

成婚難易度診断イメージ画面

実際に結婚相談所で婚活をした場合、自分はどのくらい有利なのか、不利なのか、気になりますよね。
当社では、入会前に婚活の難易度がわかる『成婚難易度診断』LINEのお友だち限定でご提供しております。

まずは、結婚相談所での活動の有利・不利を判断して、婚活戦略を考えましょう!

この記事をシェアする!

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
婚活アドバイス・婚活応援ランキング