【SNSに騙されるな】これは痛い!ひどすぎる婚活女性という煽り

SNSには婚活情報が溢れています。
なかには、こんなにひどい婚活女性がいた、と
面白おかしく発信しているものもあります。
事実の部分もあるとは思いますが、
どうかあなたの一生をそんな情報で棒に振らないようにして下さい。

【SNSに騙されるな】これは痛い!ひどすぎる婚活女性という煽り
のん

SNSは煽りもすごいのだ

おかりゅう

ハタから見ている分には面白いけど、真に受けたら大変だよ

悲惨な婚活体験告発モノが流行る理由

釣り針の大きな情報たち

今回のブログは敢えてちょっとヤバいサムネにしてみたんですが、この手の動画とか、こういうテンションの情報ってSNSにたくさん転がっているのを見ないですか?

ちょっと試しに検索してみると、こんなタイトルが出てきますね。

『売れ残り女さんブチギレ大発狂w』
『結婚しない男増えすぎ』
『婚活カウンセラーさん悲惨な婚活市場を暴露』
『婚活女子対婚活男子 ガチギレ大乱闘』

おかりゅう

まぁ、たしかに面白いんですけどね、この手のヤツ。

のん

SNSでこういうことばっかり言ってるアカウントも多いのだ。

私は婚活業界の末端にいる人間として、一言言いたいんです。
この手の情報が出てきちゃうのは誰にも止められないと思います。
しかし、どうか真面目な婚活男性の皆さん、そしてひょっとすると将来結婚することもあるかもな…と思われている男性の皆さんは、こういう情報を無意識に利用してしまわないように注意して頂きたいんです。

あなたを沼に引きずり込む罠

のん

無意識に利用するってどういうことなのだ?

人間誰でもキツいことからは逃げたいですし、なるべくいま現在の自分を、これでいいんだって肯定したいですよね。
いま独身である自分を肯定して、キツい現実から逃げ出させてくれる、そういう効果が先ほど上げたような情報にあるんですよね。

婚活すると、こんなひどい目に遭うんだ とか。
結婚してもこんなツライ思いをするんだ とか。

婚活や結婚が実際に不幸でキツいかどうかは無関係です。
婚活や結婚から逃げ出すためには、婚活で出会う人にいい人はいないんだ、結婚は不幸なんだと自分で思い込まないといけないんです。
婚活や結婚から逃げ出すために、そういうストーリーを求めてしまうんです。
そのために、SNSに転がっているこの手の情報はうってつけというわけです。
いわゆる酸っぱい葡萄というわけです。

「一生結婚したくない」という雰囲気

ここでちょっとデータを見てみましょう。
国立社会保障・人口問題研究所が独身の男女に結婚の意思を聞いたデータがあります。

一生結婚するつもりがないと答えた人は、2005年あたりから急激に増えていて、まだ上げ止まっていません。
直近の2021年の調査では、独身男性の17.3%、独身女性の14.6%が一生結婚するつもりがないと答えています。

20%に迫る勢いですから、もはや社会の空気として「結婚はしない」意思表明は大いにアリという雰囲気になっていますね。
こういう数字を見るとどうでしょう。
あ、じゃあ俺も独身で、となりますよね。

独身男性のイメージ

当然のことなんですが、人間、生まれてから結婚するまでは独身なワケです。
独身のままでいるというのは現状維持ってことなんです。
変化を嫌うのもまた人間です。
つまり独身のままでいるって選択肢は、結局ラクなんです。
それがダメだというわけじゃありません。
本当にちゃんと自分の頭で考えて選びましたか? という点をハッキリさせましょう。
なんとなく、流されていませんか?
酸っぱい葡萄だと思うことで、自分を安心させていませんか?
それで後悔はありませんか?
婚活を諦めるなり、婚活を頑張るなり、信念を持って進んで頂きたいと思います!

おかりゅう

なんだか今日は説教臭い話で失礼致しました。

のん

逆に男性は、彼女いない歴=年齢とかって煽られたりするのだ

男性もSNSでは散々に言われたりしますが、交際経験ゼロからでも婚活は全く問題ありません。こちらの記事を参考にしてください。

結婚相談所の利用法

このブログを読んでくださっているあなたは、婚活頑張りたいな、チャレンジしよう! と思われている場合もあるかと思います。
俺婚は、そんなあなたの婚活に全力伴走しております。

成婚難易度診断イメージ画面

実際に結婚相談所で婚活をした場合、自分はどのくらい有利なのか、不利なのか、気になりますよね。
当社では、入会前に婚活の難易度がわかる『成婚難易度診断』LINEのお友だち限定でご提供しております。

まずは、結婚相談所での活動の有利・不利を判断して、婚活戦略を考えましょう!

この記事をシェアする!

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
婚活アドバイス・婚活応援ランキング