女性経験ゼロだけど結婚できますか?|ゼロからの結婚相談所活用戦略

おかりゅう

以前のブログで、交際経験ゼロ男子はヤバいのか?ってのを書いたんだよね。

のん

別にヤバくないって結論だったのだ

【書いた人】
岡隆平 結婚相談所 俺婚 代表
あなたの上昇気流婚をお手伝いする岡山県倉敷市の結婚相談所・俺婚の代表仲人。
20代、30代と婚活に悩んだ経験から、男性の婚札サポートを志す。得意分野は問題解決思考。経営コンサルタント大前研一氏が学長を務めるビジネスブレークスルー大学で学んだ問題解決手法を活かし、婚活に励む皆さんを応援いたします。
情報発信は『YouTube俺婚チャンネル』『俺婚ブログ』『IBJブログ』『X(旧:Twitter)』『俺婚公式LINE』など。

おさらい -交際経験ゼロは普通-

国立社会保障・人口問題研究所の調査によると、女性との交際経験のない男性の割合は全世代を通じておおよそ40%くらいです。

なので、全男性の4割は交際経験がありません。
他人と比べたときに、交際経験がないことが何のハンディでもないことが分かって貰えると思います。

交際経験ゼロの問題点

3つの問題点

他人と比べたときにはハンディとは言えなくても、結婚に向けて…となると、やはり交際経験ゼロならば多少の問題点があります。

問題点は大きく3つです。

・出会いの場に行く勇気が出ない
・女性とのプライベートな会話、コミュニケーションが苦手
・デートプランの作り方に不安がある

ひとつずつ見ていきましょう。

1.出会いの場に行く勇気がない

学生の頃と違って、社会人になると自然な出会いというのはなかなかないものです。自宅と職場の往復以外に顔を出す場所がないという人も少なくないのではないでしょうか?
学生の頃は、共学であればクラスに男女が押し込められていましたし、部活動だってありました。大学に行った人ならば、サークルがあったり、バイト先の先輩後輩なんかで異性と出会うこともあったと思います。
チャンスはあったけれど、モノにできずに学生時代が終わってしまったのではないでしょうか。

ところが、社会人になると極端に出会いが減ります。
なにしろ、同じ人数に出会ったとしても、年齢の幅が大きく広がるわけですから、同世代と出会う確率がその分減ります。毎日8時間くらい職場にいるわけですから、ほかに出会いの広がりもなくなります。
学生と違って、チャンス自体がさっぱりないのが社会人です。

ならば、自分から出会いを求めて行かなければならないわけですが、人間、経験のないことにはなかなか踏み出せないものです。クラブとか飲食店、街角で女性に声を掛けるのは相当にハードルが高いですし、運良く合コンのようなものに誘って貰えても、なかなか馴染めなかったりします。

かくして、学生の頃に交際経験がないと、そのまま20代後半、30代前半と歳を重ねてしまうのです。

2.女性とのプライベートな会話が苦手

出会いの場に行く勇気が出ない原因の一つは、運良く出会えたとしても、そのあとの会話に自信がないことだったりします。
友人たちとは趣味の話で何時間でも飲んでいられるけど、女性が相手となると途端に何を話せばいいのか分からなくなったりするものです。なにしろ、共通の話題が全然思いつきません。
当たり障りのないことを次々と話したり、相手のことを知りたいと思って質問をしても、そこから発展せずに質問の連続になって、ついに話すことがなくなったりします。
せっかく食事に誘えたのに、30分もしないうちにもう話のネタ切れ… あとはだまって食べるしかない…。
これは大変な恐怖ですよね。

3. デートプラン作りに不安がある

そもそもデートってどこに行って、どう楽しめばいいのか分かりません。自分も特に行きたいところはないし、相手はどこだったら喜んで貰えるのか見当が付きません。ネットで調べたりして散々迷って、結局は決められずにノープランで当日を迎えてしまって大失敗…。これもまた恐怖です。

若いうちだったら、いくら失敗したって、男女が一緒にいるだけで楽しかったりするものです。
しかし、大人の関係はそうはいきません。婚活ならなおさらです。
男のプライドだってあります。
自分は交際経験がないけれど、どうも相手はかなり経験があるらしいとなると、失敗したり恥をかくのを怖がってしまって、まったくなにもできなくなってしまいます。

デートで重要なファッションについての不安は別記事で解説していますので参考にしてください

ゼロから始める婚活戦略とは

100%結婚相談所で決まり

結婚相談所のブログで、こんなことを書いてしまって本当に商売っ気がありすぎてスミマセン。
交際経験ゼロからの婚活は、100%結婚相談所がオススメです。結婚相談所1択といってもいいです。

他に選択肢があるとすれば、親・友人などからの紹介だけです。
紹介は結婚相談所と並行して考えてもいいでしょう。

交際経験ゼロからの婚活なら、マッチングアプリや婚活パーティなどは選択肢から外してもOKです。もちろん、経験してみることは大切ですが、成功率が低く、遠回りになってしまいます。婚活には年齢も重要要素ですから、最短最速で結婚を目指せる相談所が適しています。

結婚相談所ならば問題を全て消し去れる

なぜ100%結婚相談所なのでしょうか?

それは、上記の3つの問題を結婚相談所ならばすべて消し去ることができるからです。
ひとつずつ見ていきましょう。

1. 結婚相談所は出会いを提供してくれる

結婚相談所の重要なお仕事の一つは出会いを提供することです。当社の加盟している結婚相談所連盟のIBJは日本最大級の規模であり、出会いのチャンスが多くありますよ。

おかりゅう

結婚相談所の場合、ご縁の始まり方は3つやね。

  1. 自分で検索してお相手を見つけて、お見合いを申し込む
  2. お相手が検索して見つけてくれて、お見合いを申し込まれる
  3. 仲人同士で相談してお相手をマッチングしてご紹介する
のん

3番の仲人同士の話し合いは、他の婚活サービスにはない特徴なのだ

とはいえ、まずはプロフィール写真がちゃんとしていないと、どんなに頑張ってもご縁が生まれません。プロフィール写真撮影については別の記事を参考にしてください。

2. 結婚相談所は交際のサポートもしてくれる

結婚相談所と他の婚活サービスは何が違うのかというと、ゴールの設定が違います!

おかりゅう

マッチングアプリや婚活パーティのゴールは出会い。
結婚相談所のゴールは成婚退会なんです。

交際のサポートも結婚相談所の重要業務の一つ。
つねに、デートの報告をして貰いながら、丁寧にサポートをしていきます。お相手相談所さんともデート状況を共有して、相談しながら進みます。
つまり、結婚相談所での婚活は、チーム戦なんです。

だから、交際経験ゼロからでも全く問題なし!
女性との会話が苦手でも大丈夫。
一緒に練習していけばいいんです。
もちろん、婚活期間中は苦労はしますし辛いことがあると思います。それでも挫けずに走って行くにはチームメイトが必要です。

のん

結婚相談所の仲人さん(カウンセラーさん)は監督とかコーチじゃなくて、一緒に走ってくれるチームメイトなのだ。

3. プロポーズの相談だってお仕事のうち

女性との交際経験がないと、デートプラン作りも不安ですよね。
結婚相談所は、デートプラン作りのご相談はもちろん、プロポーズシチュエーションの相談までお仕事の範囲内なんです。

ご入会前のご相談、お相手探しから初めてのお茶、初デート、そしてプロポーズまで、1人になる場面がなく、ずっと仲人と二人三脚です。

山や谷を残り超えて、結婚にたどり着いて、一緒にお祝いできるといいですね。

私たち俺婚は、夫婦二人のダブル担当制で会員さんをサポートしていきます。

交際経験ゼロからでも、全く問題ありませんし、むしろそういう方こそ、当社のサービスを利用して幸せな結婚生活を目指してほしいと思っています。

成婚難易度診断

とはいえ、実際に結婚相談所で婚活をした場合、自分はどのくらい有利なのか、不利なのか、気になりますよね。

おかりゅう

入会前に、自分の成婚難易度が分かる成婚難易度診断をご利用ください。

成婚難易度診断イメージ画面

実際に結婚相談所で婚活をした場合、自分はどのくらい有利なのか、不利なのか、気になりますよね。
当社では、入会前に婚活の難易度がわかる『成婚難易度診断』LINEのお友だち限定でご提供しております。

まずは、結婚相談所での活動の有利・不利を判断して、婚活戦略を考えましょう!

まずは、結婚相談所での活動の有利・不利を判断して、有利であれば積極的に婚活のフィールドとして活用しましょう。残念ながら不利な場合には、どういう所から改善していくべきか、まずはご相談いただくのがいいでしょう。

のん

ご相談もLINEのメッセージで送れるのだ

おかりゅう

気になることは何でも聞いてね〜

この記事をシェアする!

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
婚活アドバイス・婚活応援ランキング