婚活の情報入手はブログがオススメ|ブログ専用アプリ「ブログみる」

婚活の情報入手はブログがオススメ
おかりゅう

実はこの俺婚ブログって、月間数千回見て貰えてるんだよね

のん

ありがたすぎるのだ!

婚活情報はブログで読むのがオススメな理由

情報源の種類アレコレ

婚活に関する情報ってなにで得ていますか?
SNSっていう人が多いでしょうか。
特に男性の場合はXを使っている人が多い気がします。

俺婚の情報発信あれこれ

俺婚もいろんな媒体で情報発信中です。

俺婚ブログ

俺婚ブログ』は週1回ペースで連載中です。
ありがたいことに、毎月数千回くらいの訪問があるので、少しは婚活のお力になれているのかな?と思っています。もっと読んで頂けるように記事のクオリティを上げていきたいです。

俺婚ブログのイメージ
おかりゅう

2023年の一番人気はこどおばの記事でした。

俺婚チャンネル

YouTube俺婚チャンネル』は週1回くらいの動画Upペースでお届け中です。
テキストよりも音声情報の方が好きという方も多いかと思います。沢山の方に届けたいので、チャンネル登録お願いします!

IBJブログ

IBJブログ』は毎日Upしてます。こちらはコラムみたいに気軽に読んで頂けるように、文字数を少なめにしています。当社以外のIBJ加盟店も多く投稿されています。ただし玉石混交(弊社がどちらかはご判断をお任せしますが…)ですので、お気に入りの相談所さんを見つけて活動ノウハウを収集しましょう。

IBJブログのイメージ

X

X(旧:Twitter)』は日々の情報発信用です。

LINE

俺婚公式LINE』は毎週月曜日にメッセージをお届けしています。たまにお得なクーポンも届きます。

俺婚公式LINEのイメージ

ブログのいいところ

私としては、婚活情報を得るにはブログが一番向いていると思っています。
俺婚もSNSをやってはいるんですが、SNSってあんまり婚活と相性が良くないと思ってます。
SNSってどうしても騒ぎ立てる人の意見ばっかり見ることになりますし、煽られやすいし、変な情報に流されやすいところがあるので、婚活みたいな人生の重大局面で頼るべき情報源とは思えません。

おかりゅう

俺婚もXやってるのに申し訳ないんだけど、SNSはあんまり見ないほうが良いよ…。ほんと。

その点、ブログの方がいいところがあります。

【ブログのいいところ】
1. 情報がまとまっていて発信者がハッキリしているので比較的情報の確度が高い
2. 過去の記事(ログ)を見つけやすく、情報に網羅性がある
3. テキスト情報なので情報取得のタイムパフォーマンスがいい
4. 個人的な愚痴、煽り、扇動に引っかかりづらい

なので、俺婚もブログには結構力を入れています。
一方で、ブログには問題点もあります。

【ブログの不便なところ】
情報が勝手に流れてこないので、自分から情報を取りに行く手間がかかる

ブログを読む方法

ブログの読み方昔話

ちょっとインターネット老人会の昔話をします。
ブログが普及してきたのは2002年頃だったかな?という記憶です。それ以前はフラットなHTMLサイトが普通でした。当然SNSはまだなくて、みんな情報はブログで発信・取得していたんです。

当時はブログを読むためのRSSリーダというアプリがありました。
これは、ブログが更新される度にお知らせをしてくれるようなアプリす。いまでいうXのタイムラインみたいなのを自分でつくれるようなアプリですね。
いまでも使っている方はいると思いますが、SNSに取って代わられたので、すっかり聞かなくなりました。

おかりゅう

あぁ、2000年頃のインターネットが懐かしい…。

のん

この人、変なwebサイトやってた黒歴史があるのだ。

RSSリーダの代わりにいまはブログのランキングサイトを使う人が多いですね。
一番人気はやはり『にほんブログ村』でしょうか。

スマホで効率的にブログを読む方法

いま、ブログはスマホで読む人が多いと思います。この俺婚ブログもスマホからのアクセスが80%以上はあるようです。

しかし、やはりブラウザ(ChromeとかSafariとか)から見てくださっている方が多いみたいです。これだと、自分で俺婚のサイトを開いてブログにアクセスしてという流れになるので、ちょっと面倒ですよね。(面倒だけど、毎回アクセスしてくださるのはとってもありがたいです)

専用アプリ「ブログみる」

そんな不便さを解消してくれるのが、『ブログみる』というアプリです。
上で紹介した『にほんブログ村』が作っているアプリですね。俺婚ブログも『にほんブログ村』に登録しているので、このアプリで読めます!

ブログみるのバナー

ブログみるのダウンロードはこちらから

アプリの見た目はこんな感じ。

ブログみるのイメージ

ぜひ、俺婚をフォローして、ブログチェックしていってください!
これからも、楽しく読めて、あなたの婚活に役立つ情報をお届け致します。

2023年人気ブログ記事ランキング

おかりゅう

俺婚ブログの2023年人気記事ランキングをお伝えします!

第1位

絶対に避けろ!こども部屋おばさん|婚活で使える注意点3つ紹介

第2位

運命の人は匂いで分かる? 本当にあった『匂いが合わない』話

第3位

絶対に若い女性と年の差婚したい!残酷すぎる現実とチェックポイント

第4位

結婚相談所に嘘の年収で登録することはできるのか? 〜悪用厳禁、不幸になるよ?〜

第5位

星野源基準!婚活業界を席巻した塩顔イケメン|婚活男子が学ぶ点

成婚難易度診断をしましょう

成婚難易度診断イメージ画面

実際に結婚相談所で婚活をした場合、自分はどのくらい有利なのか、不利なのか、気になりますよね。
当社では、入会前に婚活の難易度がわかる『成婚難易度診断』LINEのお友だち限定でご提供しております。

まずは、結婚相談所での活動の有利・不利を判断して、婚活戦略を考えましょう!

この記事をシェアする!

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
婚活アドバイス・婚活応援ランキング